はかどる。

ー工務店と建てる・建築家と建てない家づくりー

ブログスタート

はじめまして 

みいと申します。
2017年から20代夫婦という家族構成で家づくりを開始し、2019年の9月に無事(?)に完了し、入居しました。

f:id:me_921:20200717102332j:plain

我が家のダイニングキッチンの様子


今は臨月の妊婦で、もうすぐ娘が誕生し、3人家族になる予定です。

 

ブログ開設のきっかけ

これまで、インスタで我が家の建築ネタについて備忘録として残してきました。

www.instagram.com

 

ご覧になっていただければわかると思いますが、わたしの備忘録はインスタの記事としては長すぎるんですね。
長すぎるよなあ…でももっと書きたいこと・残したいことがあるんだよな〜と感じながら続けてきましたが、ブログなら余すことなく書きたいことが書けるのではないかと思い、勇気を出して開設しました。

 

書きたいこと

出産・育児を控え、これからますます“映え”なくなる予定の我が家ですが、インスタも続けながら、本ブログでは建築関係のことをメインに、育児のこと、日用品のこと、お金のことなど、できる限りリアルにお伝えしていこうと思います。

 

 

me-921.hatenablog.com